タイでの日本人テニス

タイでの日本人テニス
4月25日から30日までバンコクのテニスセンターでアジアオセアニアのITF世界ジュニアの14才以下代表戦がありました。偶然見学出来ました。
帯同コーチは神尾米 選手は佐藤久真莉 山口藍 今日本でトップクラスらしく上手かったです。大したものですね。結果は男子が3位女子は決勝で香港に負けて準優勝でともにアジアオセアニアの代表としてスペインの世界ジュニアにでます。みんなプロを目指すらしいです。神尾さん談
応援しましょう。14才頑張っています。写真の右側が佐藤さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テニス

日本テニス
日本テニス
タイにてジュニア14歳以下のテニス世界大会が近所のセンターで開催されております。
バンコクで日本の国旗を見るのは感慨深いものです。明日はベスト4をかけた戦いです。頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイのモーターショー

タイのモーターショー
タイのモーターショー
タイのモーターショー
タイのモーターショーは一年に一度大きな盛り上がりを見せます。先日の3日に終了しましたがタイの自動車産業が低迷しているなか大変な盛り上がりをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ事情

タイ事情
タイにやっとタクシー会社が出来ました。アメリカのイエローCABそっくりですが全車プリウスは日本としては喜ばしいことです。
左が従来の個人タクシーです。
次第に先進国の仲間入りをしてきつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム事情

ベトナム事情
ベトナム事情
今年に入ってからホーチミンは消費生活が活発になって来ました。
家具を含めた住宅産業 食の面でも屋台村ができ欧米人も満足の価格 品質で毎日盛況です。至る所に出来て居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食会

夕食会
今日はサイアムサンコーで工事が終了したので日本のスタッフも入れて夕食会をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

写真
TOPSです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの最近

我が家の近くにロビンソン百貨店を中心にした大きなショッピングモールが出来ました。映画館もあります。その中にTOPSという食品館が入っており日本食材も豊富に揃っているので自炊は何の問題も有りません。快適な食生活が送れます。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テト正月

タイのテトの正月は静かな感じです。所々でそれらしき様子が伺えます。本番は4月のソンクランです。完全に2週間はタイはマヒしてしまいますよ。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの通勤

タイの通勤
タイの通勤
タイは通勤は次第に日本に近づいて来ました。午後7時でもこの混雑で2回は待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«写真